2件のコメント

  1. 通りすがり

    SECRET: 0
    PASS: 2ab3342a2fc007caa0f54a559027d591
    荒俣修?荒俣宏でっしゃろ。
    水族館は19世紀ロンドンのリージエント公園内で海水と淡水を展示したのが始まり。後に魚を入れて魚族館となって日本では水族という言葉があったので水族館と訳したようです。
    とにかく西洋人にとっての海の発見は19世紀以降です。海は魔物が棲む所と考えられていたから、わずかの魚介類以外興味もなかった。
    シーシェパードのおっさんは日本で裁判中、世界でも例のない、捕ったものに対しての慰霊の場,鯨を祭った神社とか,豆腐塚とか針塚とかを見せてやったら,自分らの偏狭な宗教観を見つめ直すきっかけとなるかもしれない。
    戦前からずっと続いている、日本たたきの一環である事を石原慎太郎は知っているでしょう。今回のトヨタも同じパターンです。
    マグロを回避出来たのは、中国が多大な消費をしているからで、日本人がよくやったというのはあたらない。
    今の民主党政府は世界の笑い者でアメリカの新聞にひでーことをかかれて、ハトは嫌いだけど、日本人としてそこまで書くかと言うくらいの内容でした。

  2. 爛漫子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あのでっかい荒俣先生です。なんかね。
    こわいビデオ見てからまじでお肉食べてない。お魚ばっかり食べてるんだけどお魚の洋食もすごいことになっているし。もう。何を食べて生きていけばいいのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です